ニュース

2016.09.29

お客様の声9

当社は、設立以来、電気かみそりや美容・健康機器等の製品を開発してお客様にご愛顧いただき、着実に成長を続けてまいりました。ISO9001品質方針「お客様に満足いただける製品をつくろう」を行動指針に、今後も発展していきたいと思っております。


そしてその行動指針を実現するためにはまずは製品づくりの根本から常に最高のラインナップをしなければいけないというのが当社のポリシーです。


そう言った意味では金型メーカー選びもそのポリシーの根幹を為す重要なファクターなのです。


そしてこのたび探していたのがプラスチック金型において、1台の成形機で2種類の樹脂を熱融着する二色成形、いわゆるダブルモールドに長けたメーカーだったのです。
これにより成形サイクルのバラツキがなく、安定した製品品質を得られるとの情報を金型に詳しい者より教えられたためでした。


元々、当社の悩みとして、一つの樹脂部品のなかにいくつもの金型を作って、何色もの成形部品を作ってから、組み立てるのは工程が増えてコストアップだという問題がありました。


しかしながら、今回、二色成形に対応できるプラスチック金型メーカーの株式会社名神精工さんとであったことで、その問題もクリアできそうです。


それまでの当社が使っていた金型工場は、複数色の樹脂は別々に成形、製造していました。そのために金型が色の数だけ必要で、複数倍の金型コストがかかっていました。さらに、それらを接合する場合、後工程でそれらの樹脂成形品を接着、あるいははめ込み処理にて対応していました。そのため、強度が取れず、使用しているうちに壊れてしまったり、また、製造工程も増えるので、コストがかかっていたわけです。


しかしながら、それも名神精工さんに二色成形という形でお願いしたことで、1回の成形で2種類の樹脂を重ねて注入成形できたため、出来上がったものは、樹脂一体成形品と同等の強度を持っていて、仕上がりが美しく、それに経年変化にも強いことが予想される逸品でした。


手間、コスト、品質、全ての面において、名神精工さんにお願いしたことで一挙解決できたことが嬉しかったです。


今後とも長いお付き合いをお願いしたく思っております。

2016 / 09
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 

人気のタグ

ページトップへもどる